2024/3/15迄のお申し込み枠は満了しました。3/16以降の納期でお申し込みをお待ちしております。

Q&A

予約は可能ですか?

全コースで可能です。
ご希望の納品日を記載の上、お申し込みフォームよりお申し込み下さい。

校正コースでテキストの修正もしてもらえますか?

校正コースでは、修正はご依頼者様にすべておまかせしており、コトノミンでは請け負っておりません。
編集コースであれば、追加料金で対応が可能です。

校正コースで、TRPGのシナリオやレポートなどの校正もお願いできますか?

はい、可能です。
一般的な誤字脱字衍字に関して校正させて頂きます。
●TRPGに関して:システム上の仕様の指摘(バトルの処理がおかしいなど)などは校閲にあたるためお受けできません。
●レポートに関して:専門用語の誤用などに関しての指摘などは校閲にあたるためお受けできません。

アンソロジーの編集はお願いできますか?

編集コースで承っております。
アンソロジー参加者様の原稿集めなどはご依頼者様のご担当になりますが、それ以外のことであれば親身にサポートさせて頂きます。

表紙コースで特殊加工したいが、特殊加工向けの版の作成も可能ですか?

対応可能です。箔押しや多色刷り向けの版作成など、追加料金無しで承っております。
お申し込み時に利用予定の印刷所を書いて頂けると対応がスムーズです。
また、印刷所の選定のご相談にも対応致します。

漫画も対象ですか?

全コースで対応可能です。
校正コースや編集コースはページ数での対応になりますので、申込みフォームにページ数をお書き添え下さい。68Pまでは小説における30,000字以内コースでの対応が可能です。
「高度な校正」オプションでは、ご指定頂ければキャラごとに「髪の分け目」や「ヒゲの有無」などのチェックも、可能な範囲でチェックさせて頂きます。
また、表紙デザインではイラストを元にデザインをお受けするのはもちろん、最初の構図のご相談からも承っております(スタンダードコースで対応可能です)。

背幅が決まっていないのですが申込みは出来ますか?

対応可能です。
お申し込み時に申し添えて頂ければ、先に表紙1、4のデザインのみを確定させ、背表紙部分は背幅が決まりしだい最終納品というスタイルで対応させて頂きます。ページ数は気にせずにご執筆下さい。
ただし、この場合ですと表1〜背表紙〜表4まで繋がったデザインにするなど、凝ったデザインには対応が難しくなりますので予めご了承下さい。

支払い方法は何がありますか?

当サイトではSTORES様の決済サービスを利用しており、クレジットカード、コンビニ決済、キャリア決済、PayPal、銀行振込、楽天ペイ、翌月後払い、PayPay残高に対応しております。(予告なく変更の場合がございます)

奥付の記載は必要ですか?

必要はありませんが、書いて頂けたら嬉しいです。
その際は
コトノミン(@kotonomin)
と表記頂けますと幸いです。